【更新・訂正情報】地球の歩き方 C04 グアム 2020~21

公開日 : 2022年07月28日
最終更新 :

こちらのページには、既存のガイドブックに掲載されている物件や情報について、閉店したものやサービスが終了したものを中心に、更新情報を掲載しています。ご旅行の際は、必ずご自身で最新の情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

P024 タップ・ハウスは閉店しました。
P037 レッド・ロブスターは閉店しました。
P042 ダラーディスカウントショップは閉店しました。
P042・192 ケースは閉店しました。
P044・174・197 ペイレス・スーパーマーケット(マイクロネシアモール)は改装中、2023年オープン予定です。
P059 ホッヌ・ベーカリーは閉店しました。
P072・160 ココス・アイランド・リゾート、ココス島は臨時休業中です。
P147 ペイレス・スーパーマーケット(ハガニア)は閉店しました。
P171・193 シー・シェル・ピンクは閉店しました。
P172 ナチュラル・バイ・ニーナは閉店しました。
P172・194 ラニカイ・バス&ボディは閉店しました。
P173・193 ロコ・ブティックのパシフィックプレイス店は一時休業中、マイクロネシアモール店は閉店しました。
P196 マリアナオーシャンは閉店しました。
P197 シュガー・クッキー・ネイルズ& コスメティックスは閉店しました。
P199 ボニータ ベイビーは閉店しました。
P200 ジャバニは閉店しました。
P203 スパ・バリは閉店しました。
P229 オイシイ!ジャパニーズ カレーハウスは閉店しました。
P231 カルメンズ・チャチャチャは閉店しました。
P232 テーブル35は閉店しました。
P233 テリーズ・ローカル・コンフォートフードは閉店しました。
P236 ザ・ハイブ グアムは閉店しました。
P242 ポート・オブ・モカは閉店しました。
P252 アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートは、デュシットビーチリゾートとして営業中です。
P253 パシフィックスター リゾート& スパは閉館しました。
P255 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートは、リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートとして営業中です。
P259 フィエスタリゾート グアムは、クラウンプラザリゾートとして再オープン予定です。

入出国の最新情報▸グアムの入出国情報はこちら

【地球の歩き方限定!】ウィズコロナ旅の安心・安全BOOK久しぶりの海外旅行でも大丈夫!旅の手配や準備に使えるテクニックがつまった24ページの電子書籍

ウィズコロナ旅の安心・安全BOOKの購入はこちら

ほかのガイドブックの更新・訂正情報を見る▸海外再出発!ガイドブック最新&更新情報はこちら

ご覧いただいているページをオフラインで閲覧するには?

【スマートフォンで】
■iPhoneの[safari]アプリをご利用の場合
当ページを表示し、下部にある「↑」をタップし、アプリのアイコンの中から「ブック」を選択(見当たらない場合は「その他」を選択して「候補」の中から「ブック」を選択)すると「ブック」アプリにページが保存される。
■Andoroidの[Chrome]アプリをご利用の場合
当ページを表示し、右上メニューボタン「…」より「共有」→「印刷」に進む、印刷メニューで「PDFとして保存」を選択して実行する。

【PCで】
■[Chrome]をご利用の場合
右上のメニューボタン「…」より「印刷」を選択、またはキーボードの「Ctrl」と「P」を押して印刷画面を呼び出し、「PDFに保存」を選択して実行する。
■[Safari]をご利用の場合
左上の「ファイル」より「PDFとして書き出す」を選択して実行する。

※オフライン閲覧の際はリンク先へのアクセスはできません

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。