【海外子連れ旅特集Part.2】家族におすすめ!ニューカレドニアで注目の「ブーライユ」で極上ステイ

公開日 : 2018年06月20日
最終更新 :
ブーライユのデヴァ・ビーチ
ブーライユのデヴァ・ビーチ

2008年、ユネスコ世界遺産に登録された「ニューカレドニアのラグーン」。 本島と離島を囲む1600kmのバリアリーフで、世界で2番目の長さを誇ります。首都ヌメアから1番近い世界遺産の海が楽しめると注目を集めているのが、本島のほぼ中央に位置するローカルタウン「ブーライユ」。ヌメアからの日帰りも可能ですが、車で片道2〜3時間の道のりなので、できれば何泊か滞在して、手つかずの自然を楽しむのがおすすめです。

高級リゾートのバンガローに泊まって、家族の思い出を作っちゃおう!

高級リゾートのバンガローに泊まって、家族の思い出を作っちゃおう!
家族におすすめのバンガロータイプの客室

ブーライユの自然保護区にできたのが、シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・スパ&ゴルフ・リゾート。世界遺産の海が広がるデヴァ・ビーチの目の前にあり、プールエリアから直接アクセスできるのが魅力です。180ある客室は、伝統建築をモチーフにしたバンガロータイプ(1泊3万5500CFP〜)と、コテージタイプ(1泊2万5500CFP〜)の2種類。2ベッドルームとキッチンを備えたスイート(1泊4万8000CFP〜)なら、ゆとりある広々したつくり。3世代旅行にもぴったり!

■DATA
・シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・スパ&ゴルフ・リゾート 
http://www.sheratonnewcaledoniadeva.com/jp

シェラトンのおすすめアクティビティ「グラスボトム・ボート」

シェラトンのおすすめアクティビティ「グラスボトム・ボート」
陽気なガイドさんが英語とフランス語で案内してくれる

シェラトンではダイビング、スノーケリング、カヌー、カヤック、乗馬、ハイキング、ゴルフなど、多彩なアクティビティを用意している。なかでも気軽に世界遺産の海の中を見学できるのが、ボートの底がガラスになった「グラスボトム・ボート」。大人2800CFP、子供(3〜12歳)1800CFP、所要90分。小さな子供でも安心して乗れて、楽しめる。

見たことのない海の色に感激!
見たことのない海の色に感激!
ウミガメも船底から簡単に見られる
ウミガメも船底から簡単に見られる

小さなボートで沖に出ると、海の色がどんどん変わっていきます。海中にはさまざまな色や形の珊瑚礁の森が広がり、その合間には小さな魚やウミガメが!悠々と泳ぎ周る姿に、大人も子供も釘付け。ただ、波がある日は船もそれなりに揺れるので、濡れてもいい格好がおすすめです。また、船酔いしやすい人は注意してください。

スノーケリングでさらに海中探訪
スノーケリングでさらに海中探訪

途中20〜30分のスノーケリングタイムもあります。泳げない小さな子供でも一緒に参加でき(取材時には赤ちゃん連れもいました)、またちょっとスノーケリングしたい大人も大満足の内容です。

プール、レストラン、スパ、キッズクラブが充実!

プール、レストラン、スパ、キッズクラブが充実!
プールは浅い部分もあるので小さな子供も安心

ビーチフロントのプールはなんと900m²もあり、混雑とは無縁の広さ。プールバーでドリンクをオーダーし、パラソルの下でくつろいで。

サンド・ビーチ・グリルの新鮮な魚介を使った料理
サンド・ビーチ・グリルの新鮮な魚介を使った料理
波の音を聴きながらの心地よいランチタイム
波の音を聴きながらの心地よいランチタイム

シェラトン内には朝食とディナーが楽しめる屋内のレストラン「リーフ」と、ランチ専用の屋外レストラン「サンド・ビーチ・グリル」があります。朝食はビュッフェ形式で、冷たい料理から温かい料理まで種類豊富。夕食は地元食材を使ったインターナショナル料理。フレンチの技法を取り入れた美しい料理ばかりです。

2人で利用できるスパのトリートメントルーム<br />

2人で利用できるスパのトリートメントルーム<br />
2人で利用できるスパのトリートメントルーム

また本格的なスパ施設があり、マッサージ25分7100CFP〜が受けられます。

無料で利用できるキッズクラブ
無料で利用できるキッズクラブ

子連れ旅の場合、大人だけでスパを利用したい時や、アクティビティに参加したい時には、キッズクラブの利用がおすすめ。1歳の歩ける幼児〜10歳までをプロの保育士が無料で!?お世話してくれます。以上、ニューカレドニア・ブーライユのおすすめステイでした。次回は首都「ヌメア」を紹介します。

子連れ旅の旅先選びに迷ったら、この1冊で決まり!
子連れ旅の旅先選びに迷ったら、この1冊で決まり!

■こちらもチェック!
5月31日に発売した『地球の歩き方MOOK海外子連れ旅★パーフェクトガイド!2019』では、人気ママインスタグラマーが三世代でニューカレドニアを旅する様子を巻頭で特集。そのほか、ママ編集部員が選んだ子連れにおすすめの旅先が満載です。読者アンケートで浮かび上がった海外子連れ旅の不安にも、一つひとつ丁寧に解決していますよ。ぜひ書店でチェックしてくださいね!

地球の歩き方MOOK編集部

【関連記事】海外子連れ旅特集Part.1:"天国に一番近い島"ニューカレドニアが、子連れ旅におすすめの理由('18/6/13公開)も要チェック!

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。