ヘルシー志向なら?家嘴にある体にやさしい広東料理店「富臨軒(?家嘴店)」がおススメ!(中国・上海)

公開日 : 2018年07月05日
最終更新 :
富臨軒(陆家嘴店)で人気の海老餃子(33元)
富臨軒(陆家嘴店)で人気の海老餃子(33元)

あのグルメサーチ界の草分け的存在「ぐるなび」がお届けする、日本人旅行客に人気、おすすめしたい現地のお店を紹介する、ぐるなび上海シリーズ! 第14弾は、長年ヘルシー志向のおいしい料理を提供し続けていると評判の香港風広東料理店「富臨軒(陆家嘴店)」を紹介します。今度の上海旅行の際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

ヘルシー志向の香港風広東料理店「富臨軒(陆家嘴店)」

ヘルシー志向の香港風広東料理店「富臨軒(陆家嘴店)」
エレガントで快適な空間が広がる

中国・上海を訪れたのなら、必ずや足を運ぶであろう陆家嘴。常に世界の最先端を歩む上海最大のオフィス街として知られ、テレビ塔「東方明珠」などの観光スポットはもちろんのこと、ラグジュアリーホテルや高級レストラン、名うてのセレクトショップなどが集うエリアです。そんな陆家嘴に行くのなら、いつもとはちょっと違う中華料理、飲茶料理を楽しんでみてはいかがでしょう。

「富臨軒(陆家嘴店)」は、1993年にオープンし、20年以上にわたりグルメ客の舌を満足させてきた、上海でも有名な香港風広東料理店です。長年ヘルシー志向のおいしい料理を提供し続けていると評判で、世界各国から訪れる観光客はもちろんのこと、上海在住のセレブリティーにも人気のレストランです。

じっくり煮込みスープ(33元)
じっくり煮込みスープ(33元)

「富臨軒(陆家嘴店)」で食べてほしいおススメのメニュー

「富臨軒(陆家嘴店)」で食べてほしいおススメのメニュー
カラメルチャーシュー(118元)

「富臨軒(陆家嘴店)」には、世界各国の美食家たちを唸らせてきたメニューが数多くあります。なかでもおススメのメニューは、甘みのある味付けと皮の口当たりが特徴のカラメルチャーシュー(118元)です。カラメルの甘い香りとチャーシューの皮のカリカリとした口当たりに、誰もが虜になること間違いありません。

ほかにも、ほとんどの日本人観光客が注文するという海老餃子(33元)は、モチっとした皮の食感とその中から香る海老の風味、プリっとした身の食感が二重マルな一品です。ジューシーな鶏肉とサクサクの鶏皮がやみつきになるサクサクチキン(288元)と共に、日本人の口によくあうと人気です。

もうひとつおススメしたいメニューは、餃子の中が透きとおっているクリスタル黒トリュフ餃子(33元)です。上にのせられたトリュフの塩気と薄皮が相まって、もうひとつと箸をのばしたくなる一品です。

サクサクチキン(288元)
サクサクチキン(288元)
クリスタル黒トリュフ餃子(33元)
クリスタル黒トリュフ餃子(33元)

香港風広東料理店「富臨軒(陆家嘴店)」はどこにある!?

香港風広東料理店「富臨軒(陆家嘴店)」はどこにある!?
観光スポットが集う陆家嘴エリア

香港風広東料理店「富臨軒(陆家嘴店)」は、地下鉄2号線陸家嘴駅から徒歩 2分とアクセスも抜群です。陸家嘴エリアの大型ショッピングモール正大広場の4階に位置し、フロアの窓から黄浦江の美しい景色を眺めながら食事をすることができます。なお、南京西路には、姉妹店である「富臨軒(梅竜鎮広場店)」があります。

「富臨軒」の両店では、アフタヌーンティー・タイムが設けられています。営業開始から17:00まで、100種類以上もある洗練された香港風点心や軽食を味わいながら、優雅な飲茶タイムを過ごすことができます。

大小さまざまな大きさの個室があります
大小さまざまな大きさの個室があります

いかがでしたか。グルメサーチ界の草分け的存在「ぐるなび」がおすすめする、長年ヘルシー志向のおいしい料理を提供し続けていると評判の香港風広東料理店「富臨軒(陆家嘴店)」を紹介しました。今度の上海旅行の参考にしてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。