ハンバーグは飲み物です! 東京・自由が丘に「飲めるハンバーグ」がオープン!

公開日 : 2018年03月22日
最終更新 :
店自慢の「飲めるハンバーグ」
店自慢の「飲めるハンバーグ」

東京都目黒区にオープンする「飲めるハンバーグ 自由が丘店」を紹介します。テレビの情報番組をはじめ、インターネット上でも話題沸騰の「飲めるハンバーグ」。とろける新食感と溢れる肉汁が楽しめる「飲めるハンバーグ 自由が丘店」が、2018年3月31日(土)、東京都目黒区にオープンします。鉄板の上でジューシーに焼きあげたアツアツのハンバーグを「飲み」に、自由が丘へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「飲めるハンバーグ 自由が丘店」がオープン

「飲めるハンバーグ 自由が丘店」がオープン
握りこぶし大のレアハンバーグ

「飲めるハンバーグ 自由が丘店」が、2018年3月31日(土)、東急東横線、大井町線自由が丘駅から徒歩3分の場所にオープンします。「飲めるハンバーグ 自由が丘店」は、2017年11月に、東京都新宿区にオープンした高田馬場店に次ぐ2店舗目となります。

「飲めるハンバーグ 自由が丘店」では、店自慢の「飲めるハンバーグ」をはじめ、極上のA5ランク和牛を使った一品メニュー、さらには、サラダ、カプレーゼ、チーズといったサイドメニューや肉料理にあうドリンクを楽しむことができます。

ハンバーグとステーキのコンビも人気
ハンバーグとステーキのコンビも人気

「飲めるハンバーグ」とは!?

「飲めるハンバーグ」とは!?
黒毛和牛を100パーセント使用

「飲めるハンバーグ」とは、握りこぶし大のハンバーグをレアになるようにしっとりと焼きあげた新食感のハンバーグです。黒毛和牛を100パーセント使用しており、ひとくち頬張ると、とろける食感と溢れるほどの肉汁が味わえます。

また、おろしポン酢、燻製醤油、デミグラスソース、トマトソース、ステーキソース、クリームソースの6種類から選べるソースも好評です。ハンバーグを割った瞬間に、ジュワッと溢れる肉汁と絶品ソースが混ざり合って、肉の旨みがさらに惹き立ちます。

A5ランク黒毛和牛赤身モモステーキ
A5ランク黒毛和牛赤身モモステーキ
A5ランク黒毛和牛サーロインステーキ
A5ランク黒毛和牛サーロインステーキ

肉料理と相性のよいクラフトビールとワイン

肉料理と相性のよいクラフトビールとワイン
肉料理のお供にはクラフトビールがおすすめ

肉料理のお供には、クラフトビールがおすすめです。「飲めるハンバーグ 自由が丘店」では、常時、「山椒を使ったビール」「白ビール」「黒ビール」「ラズベリーのビール」の4種のクラフトビールを用意しています。「クラフトビール飲み比べ3種セット」(980円税別)は、これら4種のクラフトビールのなかから、お好きな3種を選んで飲み比べができます。

また、クラフトビール以外にも、ワインを常時10種ほど取り揃えています。なかでも、肉料理と相性のよい「カーニヴォ ジンファンデル」(4,000円税別)はおすすめです。なお、ワインは、ボトルだけでなくグラスでも提供しています。

ワインは常時10種ほど取り揃えている
ワインは常時10種ほど取り揃えている

おすすめのサイドメニュー

おすすめのサイドメニュー
しっとりとした、なめらかな食感が特徴の自家製パテ

おすすめのサイドメニューを紹介します。それは、「フォアグラレバーパテ」(500円税別)です。「フォアグラレバーパテ」は、しっとりとした、なめらかな食感が特徴の自家製パテです。常時、約10種揃えているワインにもピッタリあうサイドメニューです。ほかにも、前菜として、「北海道リコッタチーズとトマトのカプレーゼ(500円税別)」もおすすめです。

「飲めるハンバーグ 自由が丘店」への行き方

「飲めるハンバーグ 自由が丘店」への行き方
「飲めるハンバーグ 自由が丘店」は自由が丘駅から徒歩圏内

「飲めるハンバーグ 自由が丘店」へ行くには、電車を利用すると便利です。「飲めるハンバーグ 自由が丘店」の最寄りとなる駅は、東急東横線、大井町線自由が丘駅です。新店舗は、自由が丘駅から徒歩圏(約3分)にあります。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。