高級フルーツ食べ放題!最強サマースイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ大阪

公開日 : 2018年07月23日
最終更新 :
1ピースにマンゴー1個を丸々使った「スーパーマンゴーショートケーキ」
1ピースにマンゴー1個を丸々使った「スーパーマンゴーショートケーキ」

ホテルニューオータニ大阪で開催中の「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~」を紹介します。本ビュッフェでは、高級フルーツといわれるマンゴー、ピーチ、メロンをふんだんに使ったぜいたくスイーツを食べることができます。スイーツ1ピースにマンゴー1個を丸々使った「スーパーマンゴーショートケーキ」は絶品! 最強サマースイーツビュッフェを食べに、ホテルニューオータニ大阪へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~」とは!?

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~」とは!?
見ているだけでワクワクしてくるスイーツビュッフェ

ホテルニューオータニ大阪は、2018年8月31日(金)まで、当ホテル内にあるティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」にて、「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~」を開催中です。

本ビュッフェでは、マンゴー、ピーチ、メロンの人気のスイーツが食べ放題です。さらに、総料理長考案のサンドウィッチには、瑞々しい野菜を使ったサンドウィッチや、クリームを使った変わり種サンドウィッチが登場します。

マンゴーを取り入れたトロピカルカレーや、充実のサラダコーナー、ピザ、パスタ、スープなど、フードメニューも充実しており、ランチとしても利用できます。

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~」の楽しみ方

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~」の楽しみ方
高級フルーツをふんだんに使ったスイーツが食べ放題!

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~」では、通常、1ピース1,200円を超えるぜいたくスイーツが4種も味わえます。ビュッフェにも関わらず、食材と手間暇を惜しまないぜいたくスイーツが一堂に並びます。

●スーパーマンゴーショートケーキ
スーパーマンゴーショートケーキは、1ピースに国産アップルマンゴー1個分を惜しげもなく使用。玄米で育てた鶏の卵を使ったスポンジ生地、生クリームには海外セレブ御用達としても知られるアーモンドミルクをたっぷり使っています。

●スーパーメロンショートケーキ
スーパーメロンショートケーキは、糖度14度以上の静岡県産マスクメロンを使用しています。さらに、生地となる卵を厳撰し、生クリームには和三盆を使った特製クリームをふんだんに使用した究極の逸品です。

●東京スーパーチーズケーキ
東京スーパーチーズケーキは、八丈島産(東京都)ジャージー牛乳のコクと、自家製ラムレーズンのハーモニーが絶妙です。しっとりと焼き上げたチーズケーキに、軽やかな口当たりのアーモンドミルククリームをたっぷりと絞った、見た目も特徴的なケーキです。

●スーパークラシックツインロール
スーパークラシックツインロールは、長崎県産の異なる2種類の卵をそれぞれのスポンジに使い分けました。 黄身の色がしっかりとついた生地と、ふんわり、しっとりさせる効果のある水飴を使って仕上げた2種類のスポンジは、いずれも懐かしいカステラのようなイメージで、舌にしっとりとなじむ、きめ細やかな食感に仕上がっています。

スーパーマンゴーショートケーキ
スーパーマンゴーショートケーキ
スーパーメロンショートケーキ
スーパーメロンショートケーキ
東京スーパーチーズケーキ
東京スーパーチーズケーキ

マンゴー、ピーチ、メロンは、夏にこそ食べたいスーパーフルーツ

マンゴー、ピーチ、メロンは、夏にこそ食べたいスーパーフルーツ
マンゴータルトレットも大人気!

紫外線や、水分不足、体力低下と暑さで体調を崩してしまいがちな夏に、旬のフルーツが効果的です。なかでも、マンゴーには、皮膚の潤いを保ち、免疫機能を維持するビタミンAが豊富に入っています。

また、ピーチには、夏に起きやすい冷えやむくみに効果があり、体を温め、夏バテ解消にもよいとされる鉄分・マグネシウムも入っています。

そして、メロンは、吸収されやすい糖を含んでおり、水分もたっぷりなため、水分補給に最適です。さらに、クエン酸も含まれていますので、疲労回復にもおすすめです。

いかがでしたか。ホテルニューオータニ大阪で開催中の「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~マンゴー・ピーチ・メロン~」を紹介しました。高級フルーツのマンゴー、ピーチ、メロンをふんだんに使ったぜいたくスイーツを食べに、ホテルニューオータニ大阪へ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。