女子旅におすすめ! インスタ映えするグアムのかわいいカフェ「Fizz&co」

公開日 : 2018年09月16日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
カフェ「Fizz&co」のかわいらしい内装
カフェ「Fizz&co」のかわいらしい内装

女子旅に欠かせないおしゃれなカフェ巡り。グアムにも、おしゃれなカフェが多数存在します。今回紹介するのは、そのなかでも群を抜いてかわいいカフェ「Fizz&co(フィズ&コー)」です。最近、ツーリストの方も行きやすいスポットに2店舗目がオープンし、SNSでも話題になっている人気店です。「Fizz&co(フィズ&コー)」への行き方や人気のメニューを紹介します。

赤と白のストライプが目印のレトロなアメリカンカフェ

赤と白のストライプが目印のレトロなアメリカンカフェ
遠くからでも目に飛び込んでくる赤と白のストライプ

やってきたのは「Fizz&co(フィズ&コー)」。シャトルバスで気軽に足を運べる、アガニアショッピングセンターの敷地内にあります。同じく、アガニアのローカル地区にもう1店舗あり、同店は2店舗目です。旅行者でもアクセスしやすくなりましたので、グアムはもちろんのこと、日本でも知名度を上げているカフェです。

どこを切り取っても写真映えするインテリアが自慢

どこを切り取っても写真映えするインテリアが自慢
こまかな雑貨に心もウキウキ

同店の魅力は何といってもこのかわいい内装。70年代のアメリカをイメージさせるポスターやアート、おもちゃなどが店内の至るところに飾られています。

懐かしいアメリカンミュージックが流れる店内

懐かしいアメリカンミュージックが流れる店内
店内ではノリのよいアメリカンミュージックが

店内には、70~80年代に流行ったアメリカンミュージックが流れており、雰囲気も抜群によいです。

同店の看板メニューの自家製ホットドック

同店の看板メニューの自家製ホットドック
味よし! ボリューム満点のホットドック

同店を訪れたらぜひとも食べたいのが、自家製ホットドック。「THE NEW YORK(ハーフサイズ)」(6.75ドル)は、一番の人気メニューで、とにかくソーセージが美味しいのです! 辛めのマスタードがピリッと利いており、大人向けの味です。

写真映えするボリュームたっぷりのデザート

写真映えするボリュームたっぷりのデザート
SNSにアップしたくなるデザート

女子旅には欠かせないデザートも、「Fizz&co(フィズ&コー)」には美味しいメニューがたくさんあります。定番の「アイスクリームサンデー(ダブル)」(5.75ドル)は、バニラ、チョコからアイスクリームを選べ、キャラメルシロップやオレオクッキーなど、トッピングも選び放題です。

熱々のワッフルメニューも美味しいので、友人同士でシェアしてもよいでしょう。レトロアメリカンのかわいくて美味しいカフェ「Fizz&co(フィズ&コー)」。お買い物がてら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

いかがでしたか。SNSで話題になっている人気のカフェ「Fizz&co(フィズ&コー)」を紹介しました。今度のグアム旅行の際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。