常夏グアムで食べたいっ!おすすめアイスクリーム3選

公開日 : 2018年09月07日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
フォトジェニックなアイスクリーム
フォトジェニックなアイスクリーム

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは)。日本から約3時間30分のフライトで行けるビーチリゾート、グアム。近年グアムには、いろいろなアイスクリーム屋が登場しています。インスタ映えするアイス、美味しさにこだわったアイスなど、何を食べようか選ぶのも楽しいものです。今回は、最近オープンしたばかりのアイスクリーム屋を紹介します。

あられをトッピングしたソフトクリーム「ガットゥゴー」

あられをトッピングしたソフトクリーム「ガットゥゴー」
ホテルロード沿いにあるアカンタモール

最初にやって来たのは、タモンのホテルロード沿いにあるアカンタモール。元漁師のオーナーが新鮮なシーフードやステーキを提供している「コアBBQ」や、気軽に食べられるボリュームたっぷりのブリトーが美味しいメキシカン料理「Mi Sazon」、日本人オーナーが営むおしゃれなセレクトショップ「バンビーノ」などのテナントが入っています。

「ガットゥゴー(gut2go)」の外観
「ガットゥゴー(gut2go)」の外観

おすすめするアイスクリーム屋は、同モール内に最近オープンしたばかりの「ガットゥゴー(gut2go)」。レンガ造りの外観がおしゃれな、コンビニエンスストアです。

北海道ミルクをぜいたくに使用したソフトクリーム
北海道ミルクをぜいたくに使用したソフトクリーム

同店で販売している「ソフトクリーム(ミルク)」(3.99ドル)は、日本から取り寄せた北海道ミルクを使用したアイスクリーム。あられの一種「おいり」がトッピングされており、口に入れるとフワッととろけるようになくなります。お買い物がてら気軽に立ち寄れる、コンビニソフトクリームです。

パティシエが作る本格アイスクリーム「スノーモンスター」

パティシエが作る本格アイスクリーム「スノーモンスター」
ドアにはカラフルなクマのステッカーが

続いてやって来たのは、免税店「タモンサンズプラザ」の向かいにある、タモンベイセンタービルのなかにある「スノーモンスター(Snow Monster)」。こちらも最近オープンしたばかりで、カラフルなクマのステッカーが目印です。

パティシエが作る本格的なアイスクリームが魅力
パティシエが作る本格的なアイスクリームが魅力

同店は、カリフォルニアから6年前にグアムに移住してきた、パティシエのパパとその娘さんがオーナー。店内にある色とりどりのアイスクリームは、すべてオーナーの手作りなのだそう。カリフォルニアにいた頃に食べていた、かわいくておいしいデザートを、グアムのローカルやツーリストの方にも食べてもらいたい!という思いで店を開いたそうです。

パティシエが作るアイスクリームはローカルの間でも話題に
パティシエが作るアイスクリームはローカルの間でも話題に

同店のメニューは、とにかく見た目がかわいいのです。ハートの形をした氷が浮かんでいる「ビヨンセレモネード(ミディアムサイズ)」(5.95ドル)は、さっぱりとしたレモンの香りが◎。ボリュームたっぷりの「アイスクリーム(2Coops)」(5.50ドル)は、マンゴーとストロベリーチーズケーキをチョイス。トッピングのカラースプレーで、海外らしいかわいいアイスクリームになります。

期間限定ディップドコーンが話題の「マクドナルド」

期間限定ディップドコーンが話題の「マクドナルド」
「マクドナルド」タモン店は24時間営業

日本でもおなじみの「マクドナルド」。グアムには、タモン中心地に24時間営業の「マクドナルド」タモン店があります。

在住者おすすめの期間限定ディップドコーン
在住者おすすめの期間限定ディップドコーン

ソフトクリームを盛った後に、チョコレートソースにそのままドボン! 程よく固まったチョコレートとソフトクリームを一緒に楽しめる「ディップドコーン」は、期間限定のメニューです。カリッとしたチョコの食感が楽しい、ユニークなアイスクリームです。外で食べるとすぐに溶けてベトベトになってしまうので、店内で食べることを強くおすすめします。

一年中味わえる定番メニューもおすすめ
一年中味わえる定番メニューもおすすめ

こちら(上の写真)の「ホットファッジサンデー」(2.15ドル)は、カップになみなみと盛られたソフトクリームに、熱々のチョコレートソースがかかっています。こちらもチョコレートが程よく固まり、とってもおいしいです。味が日本のソフトクリームに近く、とてもミルキーな口当たりです。

筆者は、グアムでおいしいソフトクリームをずっと探していたのですが、こんなに身近なところにあったとは。見つけた時は、とてもうれしかったです。こちらは定番メニューで、筆者がグアムで一番リピートしているソフトクリームです。

いかがでしたか。常夏のグアムを訪れたらぜひとも食べたい、おいしいアイスクリーム。グアムには、種類も豊富で、味や見た目にこだわったアイスクリーム屋がたくさんありますので、いろいろと試してみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。