出場者募集!発売から50年「人生ゲーム」史上初の日本一決定戦を開催(東京都秋葉原)

公開日 : 2018年07月28日
最終更新 :
誰もが日本一になれるチャンス!「人生ゲーム日本一決定戦」
誰もが日本一になれるチャンス!「人生ゲーム日本一決定戦」

東京都秋葉原のベルサール秋葉原にて開催される「人生ゲーム日本一決定戦」を紹介します。日本を代表する盤ゲームと言えば、「人生ゲーム」ではないでしょうか。発売から50周年を迎え、この度、史上初となる「人生ゲーム日本一決定戦」が開催されます。学生、ビジネスマン、タレント、警察官、フリーター、誰でも参加でき、誰でも日本一になれるチャンスがあります。さあ、「人生ゲーム日本一決定戦」に参加してみませんか。

「人生ゲーム」史上初となる日本一決定戦を開催

「人生ゲーム」史上初となる日本一決定戦を開催
子供から大人まで大人気の人生ゲーム(イメージ)※実際の「人生ゲーム」ではありません

今年で発売50周年となる盤ゲーム「人生ゲーム」の大会「人生ゲーム日本一決定戦」が、2018年9月22日(土)、東京都秋葉原のベルサール秋葉原にて開催されるイベント「第一回人生ゲームフェスタ」内にて行われます。

現在、本イベントの開催決定と同時に、「人生ゲーム日本一決定戦」への参加申し込みを「人生ゲーム」公式サイトにて受け付けています。申し込みの受付期間は、2018年8月22日(水)までとなっています。

「人生ゲーム日本一決定戦」とは!?

「人生ゲーム日本一決定戦」とは!?
総勢128名の挑戦者のなかから日本一が

「人生ゲーム日本一決定戦」は、初代「人生ゲーム」の日本発売(1968年9月16日)50周年を記念して開催されるもので、日本一を決める大会は、50年の歴史のなかでも初めてとなります。

日本全国から抽選や審査により参加者を募り、総勢128名の挑戦者のなかから「人生ゲーム日本一」を決定します。本大会は、年齢、性別を問わず、誰でも対等に勝負することができる「人生ゲーム」ならではの大会で、誰もが日本一の座を狙えます。

「人生ゲーム日本一決定戦」で優勝すると……

「人生ゲーム日本一決定戦」で優勝すると……
「人生ゲーム紙幣の肖像になれる権」紙幣イメージ

「人生ゲーム日本一決定戦」では、日本全国から参加者を募り、抽選や審査により選ばれた総勢128名が、「人生ゲーム」を通して対戦を行います。試合は勝ち抜き戦方式で、全4回戦が行われます。

それぞれの試合では、現在販売中の異なる「人生ゲーム」が使用されます。1回戦は「人生ゲーム タイムスリップ」、2回戦は「人生ゲーム ダイナミックドリーム」、準決勝戦は「人生ゲームMOVE!」、決勝戦は「人生ゲーム(7代目)」で競い合います。

「人生ゲーム日本一決定戦」の優勝者には、3泊5日の「ラスベガスツアー」のほか、自身の顔写真が入った特別仕様の人生ゲーム専用紙幣1セットがもらえる「人生ゲーム紙幣の肖像になれる権」が贈られます。プレゼントされる特別仕様の紙幣セットは、実際に「人生ゲーム」で使用することができます。

「第一回人生ゲームフェスタ」とは!?

「第一回人生ゲームフェスタ」とは!?
「第一回人生ゲームフェスタ」は入場無料で参加可能

「人生ゲーム日本一決定戦」は、「第一回人生ゲームフェスタ」内のメインイベントとして実施されます。「第一回人生ゲームフェスタ」の会場では、「人生ゲーム」初となる歴代人生ゲームの全作品や、レプリカ版となる「初代人生ゲーム」が展示されます。

また、会場内には、さまざまな「人生ゲーム」で遊ぶことができる体験コーナーや、「人生ゲーム」の巨大版ルーレットを使ったアトラクションが用意されています。さらに、会場内にワゴンカフェが登場し、「人生ゲーム」をイメージした軽食が提供されます(有料)。

大会出場者はもちろん、出場者以外の人も、子供から大人まで、親子3世代にわたって誰でも気軽に参加することができます。「第一回人生ゲームフェスタ」への事前申し込み不要で、入場は無料です。

いかがでしたか。史上初の開催となる「人生ゲーム日本一決定戦」を紹介しました。さあ、あなたも大富豪を目指して、「人生ゲーム日本一決定戦」に参加してみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。