海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >関東 >東京 >【5組10名様プレゼント】東京ドームのお化け屋敷がパワーアップ!『超・怨霊座敷』今夏オープン!

【5組10名様プレゼント】東京ドームのお化け屋敷がパワーアップ!『超・怨霊座敷』今夏オープン!

2018年06月25日

2018年7月14日(土)オープンの『超・怨霊座敷』

夏といえば、怪談や恐怖体験のエンタメです。海外では味わえない、日本の純和風な恐怖を今夏は何で感じますか?VR?テレビ?ゲーム?色々ありますが、実体験に勝るものはありません…。東京ドームシティ アトラクションズでは、来る2018年7月14日(土)~9月24日(月・休)の期間、今春新たにオープンしたお化け屋敷「怨霊座敷」の恐怖の演出・ミッションをさらにパワーアップし、夏の特別演出として『超・怨霊座敷』を開催します。本記事の最後には、5組10名様にチケットのプレゼントのご案内がありますので、最後までご覧ください。

靴を脱ぐスタイルの新感覚お化け屋敷「怨霊座敷」

東京ドームシティ アトラクションズ ラクーアゾーン

東京ドームシティ アトラクションズ ラクーアゾーンの「怨霊座敷」は、2018年4月20日(金)に常設のアトラクションとしてオープンした、<靴を脱いで入る>お化け屋敷です。足を踏み入れた家では、かつてある男女の間に恐ろしい惨劇が起こっていました。床下に埋められた夜雨子の怨念は、今でもその場に残り、足の下からあなたを狙ってきます。靴を脱ぐことで無防備になった足元が、恐怖心を一層高めます。

夏の特別演出『超・怨霊座敷』はココが違う!

パワーアップした恐怖演出

『超・怨霊座敷』では、ストーリーのアレンジと恐怖演出のパワーアップを行い、新たに重要なミッションが加わります。参加者に与えられるミッションは<怨念が強く宿る夜雨子の足首を縄で縛ってくる>ことです。果たして、夜雨子の怨念を解いて無事に戻ってくることができるでしょうか…。17時以降の【ハード ver.(夜の部)】は、16時までの【ノーマル ver.(昼の部)】よりも恐怖の演出ポイントがさらに倍増し、恐怖度が何倍にもアップします。夏の暑さを吹き飛ばす恐怖のエンタテインメントを、ぜひお楽しみください。

夏の特別演出『超・怨霊座敷』はココが違う!

1)「怨霊座敷」のストーリーをアレンジ!
2)恐怖演出がパワーアップ!
3)新たに重要なミッションが与えられる!
※ミッション:<怨念が強く宿る夜雨子の足首を縄で縛ってくる>

強気に【ハード ver.(夜の部)】にいきなりチャレンジして、恋人にいいところを見せるチャンスかも?あまり怖すぎて、逆に情けない姿を見せることにならないよう、まずは【ノーマル ver.(昼の部)】のほうが良いかもしれませんね。

【開催概要】
◎タイトル:お化け屋敷「怨霊座敷」夏の特別演出『超・怨霊座敷』
◎開催期間:2018年7月14日(土)~9月24日(月・休)[72日間]
※7/2(月)~13(金)の期間、お化け屋敷「怨霊座敷」の営業は休止
※『超・怨霊座敷』開催期間終了後、お化け屋敷「怨霊座敷」は9/27(木)より営業再開
◎開催時間:
【ノーマル ver.(昼の部)】10:00~16:00
【ハード ver.(夜の部)】17:00~22:00
※【ノーマル ver.】【ハード ver.】で演出が一部異なる
※混雑状況により受付終了時刻が変更の場合あり
※8/11(土・祝日)~15(水)は9:30開園
※9/1(土)以降は21:00閉園
◎開催場所:東京ドームシティ アトラクションズ ラクーアゾーン1F
◎料金:1,030円(【ノーマル ver.】【ハード ver.】共通)
※【ノーマル ver.】はワンデーパスポート・ライド5・乗り物1回券での入場可
※【ハード ver.】はワンデーパスポート・ナイト割引パスポート・ライド5・乗り物1回券での入場不可
◎入場規定:6歳以上
URL:https://at-raku.com/attractions/laqua/onryouzashiki/

『超・怨霊座敷』気になるそのストーリーとは…

夜雨子の足首を、荒縄で縛るミッション

夜雨子は、蛾の収集が趣味の男とつき合っていました。しかし、男は標本部屋に別の女を連れ込むようになりました。ある雷雨の晩、停電に怯えた夜雨子が標本部屋を開けた時、何か柔らかいものを踏んでしまいます。次の瞬間、男の怒号が響きました。

「大事な蛾を踏んだな!」

その日を境に、男の態度は粗暴になっていきました。ある晩、男は夜雨子の手からアイロンを奪うと、それを彼女の足の裏に当てました。

「お前が憎いんじゃない。お前のこの足が憎いんだ!」

火傷を負った夜雨子の足の裏は壊疽を起こし、その毒が全身に回り始めました。一方、標本部屋からは、楽しそうな女の声が聞こえてきます。夜雨子は、朦朧とする意識の中で、二人の声を聞きました。

「夜雨子が蛾を踏んだなんていうのは、お前との関係をごまかすための嘘だったんだ」

その声を聞いた夜雨子は、強い怨念を抱えたまま亡くなってしまいます。
それ以来、この家では様々な怪奇現象が起こるようになりました。

夜雨子の怨念を祓う方法はただ一つ。

怨念の詰まった夜雨子の足首を、清めの荒縄で縛ってくることです……。


…おわかりいただけただろうか。
この体験型アトラクション『超・怨霊座敷』では、参加者であり主役でもあるあなたは、夜雨子の怨念を祓うために実際に行動しなければならないのです。東京ドームシティ アトラクションズが仕掛ける今夏のお化け屋敷は、お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏の演出とウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」による映像演出で、ただ怖いだけでなく、お化け屋敷の面白さを追求した新しい恐怖エンタテインメントを楽しめます。今夏の納涼イベントとして、恋人に提案してみては…とでも、言うのだろうか。

納涼怪奇体験後は、東京ドームシティを満喫!

東京ドームシティアトラクションズ
サンダードルフィン&ビッグ・オー

『超・怨霊座敷』で納涼怪奇体験をした後は、そのまま東京ドームシティ アトラクションズを満喫しましょう。地上80mからの東京ビューを眺められる、世界初のセンターレス大観覧車「ビッグ・オー」、最高傾斜角度80度、時速130km/hでビッグ・オーの中心をくぐり抜けられるジェットコースター「サンダードルフィン」など、アトラクション満載!恋人やファミリーはもちろん、気になる相手には恐怖からのスリル続き、連続吊り橋効果で急接近!?

お腹が空いたら和洋折衷ブッフェやスイーツあらゆる料理を楽しめるカフェ&レストラン MEETS PORT(ミーツポート)や、フードコート GO-FUN(ゴファン)で、天然温泉でさっぱりしたいなら、東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ・ラクーア)へ、日帰りでもゆったりステイでも、どんなプランでも満喫できる、東京ドームシティへGO!

東京ドームシティ

読者プレゼントのお知らせ

「怨霊座敷」前のコラボ自販機は見逃せない!

今回、『超・怨霊座敷』の開催を記念して、地球の歩き方ニュース&レポートの読者の中から、抽選で5組10名様にご招待券をプレゼント!

ご応募はこちらから。
※応募期間:2018年6月22日(金)~7月8日(日)
※ご当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

…とでも、言うのだろうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事