2018年夏、日本一高いビル「あべのハルカス」でやりたい5つのこと(大阪府大阪市)

公開日 : 2018年07月24日
最終更新 :
日本一高いビルから大阪市内を一望したい
日本一高いビルから大阪市内を一望したい

2014年3月7日に全面開業した、日本一高いビル「あべのハルカス」。大阪旅行では、ぜひとも訪れてみたい観光スポットのひとつです。その「あべのハルカス」で、今年の夏に楽しみたい5つのことを紹介します。地上300メートルで過ごすひとときは、きっと最高の思い出になることでしょう。夏の思い出作りにぴったりな、日本一高いビル「あべのハルカス」へ出かけてみてはいかがですか。

1.EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)

1.EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)
身の毛もよだつ断崖絶壁スリル体験アトラクション

今年の夏、日本一高いビル「あべのハルカス」でやりたいことのひとつは、「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」です。「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」は、地上300メートルの所にあるハルカス300(展望台)に設置された、断崖絶壁スリル体験アトラクションです。

本アトラクションでは、今までに体験したことのないスリルを味わうことができます。地上300メートルのビル最頂端部となる外周上部に新設された幅約60センチメートル、長さ20メートルのデッキの上を、命綱を装着して歩きます。

2.EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)からの夜景観賞

2.EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)からの夜景観賞
地上300メートル、周囲360度の煌めく夜景

今年の夏、日本一高いビル「あべのハルカス」でやりたいことのひとつは、「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」からの夜景観賞です。ほかでは体験できないスリルと、遮るもののない絶景を楽しめると評判の「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」が、2018年7月14日(土)から夜間営業を開始しました。

「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」の夜間営業では、周囲が夕闇に沈むなか、身ひとつで風を体感し、周囲360度の煌めく夜景に包み込まれるような体験ができます。昼はスリリング、夜はロマンチックと、時間帯により異なる体験を楽しんでみてはいかがですか。

3.~あべのハルカスのビアガーデン~「Beer300(ビア・サンビャク)」

3.~あべのハルカスのビアガーデン~「Beer300(ビア・サンビャク)」
SNS映え間違いなし!絶景と美食を味わおう

今年の夏、日本一高いビル「あべのハルカス」でやりたいことのひとつは、~あべのハルカスのビアガーデン~「Beer300(ビア・サンビャク)」です。今年で4回目の開催となる本ビアガーデンでは、地上300メートルからの絶景を楽しめるロケーションや、満足度の高いメニューが評判です。

今年のバーベキューメニューでは、厚切りの牛ハラミ肉、食べごたえのある豚肩ロース、ビールに合うピリ辛の旨辛チキンの3種を中心に、バラエティー豊かな食材が並びます。また、ドリンクメニューは、スパークリングワインやトロピカルカクテルなど、SNS映えする、女性に人気のドリンクがいっぱいです。

4.教祖祭PL花火芸術となにわ淀川花火大会

4.教祖祭PL花火芸術となにわ淀川花火大会
同じ高さの目線の先に華開く打ち上げ花火

今年の夏、日本一高いビル「あべのハルカス」でやりたいことのひとつは、2018年8月1日(水)の教祖祭PL花火芸術、および8月4日(土)のなにわ淀川花火大会の花火観賞です。花火が上がる方向に特別観覧エリアが設けられ、特別入場券を購入した人のみ、この特等席から夜空に広がる花火を楽しむことができます。

本イベントのこだわりは、打上げ現場付近にて花火の音を集音し、ハルカス300(展望台)内のスピーカーにリアルタイムで流すことです。目だけでなく耳でも楽しめるイベントになっています。地上約300メートルから、臨場感のある花火に酔いしれましょう。

5.日本最大級のアイスクリーム万博「あいぱく」

5.日本最大級のアイスクリーム万博「あいぱく」
マンハッタンロールアイスクリーム(ストロベリー&ベリー)

2017年に初開催され、2時間待ちの行列ができるなど大好評だったイベント、アイスクリーム万博「あいぱく」が、今年も開催されます。本イベントは、アイス評論家として活動をするアイスマン福留氏が代表を務める「日本アイスマニア協会」がプロデュースする、全国で累計約1,200,000人が来場した、日本最大級のアイスクリームイベントです。

今回開催されるアイスクリーム万博「あいぱく」では、全国各地から100種類以上のアイスクリームやかき氷が大集合します。なかでも、関西初登場の商品やご当地アイスに関心が集まります。

奄美ジェラート<castano>
奄美ジェラート<castano>

いかがでしたか。今年の夏、日本一高いビル「あべのハルカス」でやりたい5つのことを紹介しました。夏の思い出作りにぴったりな「あべのハルカス」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。