海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >リゾート >グアム >グアム >グアム最大のナイトクラブ「Globe」を楽しむためのちょっとしたコツ

グアム最大のナイトクラブ「Globe」を楽しむためのちょっとしたコツ

2019年04月16日

毎夜盛りあがるナイトクラブ「Globe」

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは!)。グアムの夜を楽しむなら、ぜひ「夜のタモン」に出かけてみてください。グアムは日本とは異なり、深夜2:00以降は、アルコールの提供が法律で禁じられています。よってバーやナイトクラブはだいたい20:00~21:00頃にオープンし、深夜2:00まで営業しています。またグアムのレストランは、バーカウンターがあるところがほとんどですから、ディナー終了と同時にナイトバーへとシフトするお店も多いです。そんなグアムで人気のナイトクラブ「Globe(グローブ)」の楽しみ方を紹介します。

ナイトクラブ「Globe(グローブ)」とは!?

ナイトクラブ「Globe」の玄関口

タモン中心地にオープンしているナイトクラブ「Globe(グローブ)」。グアム最大規模となる同クラブは、アクセスのよさや無料送迎サービスが付いていますので、旅行者の方でも安心して遊べるスポットです。
※送迎サービスを利用する方は事前予約が必要です

3層吹き抜けの開放的なフロア

開放感あふれる「Globe」のフロア

「Globe」の店内は、3層吹き抜けの開放的な空間になっています。広々としていますが、来場者で埋め尽くされると不思議と一体感が生まれる内装になっています。ミクロネシア唯一のニューヨーク・スタイルの空間で、グアムにいながら本場アメリカの雰囲気も味わうことができます。

パフォーマンスも楽しいバーカウンター

踊り疲れたらバーカウンターでひと休み

バーカウンターでは、同クラブのバーテンダーたちがおいしいお酒を作っています。海外のビールを堪能するもよし、写真映えするかわいいカクテルを作ってもらうもよし! 時間帯によっては、バーテンダーによるパフォーマンスが披露されることもあります。タイミングをみて、ぜひリクエストしてみてください。

著名なDJを招いて盛大にイベント

イベントを盛りあげるDJ

「Globe」では、グアム島内はもちろん、世界で活躍するDJを定期的に招き、各種イベントを行っています。グアムのローカルは音楽好きなこともあり、イベント開催時は通常の倍以上の盛りあがりをみせることも。イベント情報は、「Globe」の公式サイトやSNS上で常時公開されていますので、ぜひチェックしてみてください!

週末はセクシーな女性ダンサーが登場

女性ダンサーの登場で盛りあがるフロア

週末になると、セクシーな女性ダンサーが登場し、ゲストを盛りあげます。海外のクラブらしい雰囲気を存分に味わえる演出です。

「EIF」イベントの様子

こちら(上の写真)は、2019年の3月に開催された「EIF」イベントの様子。毎回話題になる同イベントは、この日も大盛況でした。グアムにはたくさんのナイトバーがありますが、「Globe」ではクラブならではの楽しみが味わえます。

■Globe(グローブ)
・住所:1199 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913
・営業時間:20:00~翌2:00
・休業日:無休
・URL:https://bestguamtours.com/bars-clubs/globe-nightclub/

いかがでしたか。グアムの夜を満喫したい方は、安心して遊べるナイトクラブ「Globe」がおすすめです。グアム旅行の際は、ぜひ足を運んでみてください。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー