「ファームグランピング 京都天橋立」グランドオープン!(京都府宮津市)

公開日 : 2019年06月26日
最終更新 :
上空から見る「ファームグランピング 京都天橋立」
上空から見る「ファームグランピング 京都天橋立」

京都府京丹後市にオープンしたグランピング施設「ファームグランピング 京都天橋立」を紹介します。本施設は、「食育」をテーマとしたグランピング施設です。収穫体験やパン作り、ピザ作りなどの体験を通じて、人が一生涯にわたって健やかに生きていくことができるよう、その基礎を子供のうちに学ぶことができます。もちろん、乱れている食生活を見直したい大人にもぴったりのスポットです。

「ファームグランピング 京都天橋立」とは!?

「ファームグランピング 京都天橋立」とは!?
宮津湾を望む絶好のロケーション

天橋立のある京都・丹後エリアにてグランピング施設を展開するマリントピアリゾートは、2019年6月1日(土)に新たなグランピング施設「ファームグランピング 京都天橋立」をグランドオープンしました。本施設では、「食育」がテーマに掲げられ、農作物の収穫体験やパン作り、ピザ作りなどの体験をすることができます。

大人も子供も楽しめる食育体験テラス「Cooking Terrace “FUN“」

大人も子供も楽しめる食育体験テラス「Cooking Terrace “FUN“」
夜になると焚き火にあたれる「焚き火Bar」

「食育」をテーマにした「ファームグランピング 京都天橋立」では、隣接の農園を活かし季節に応じた野菜の収穫体験をはじめ、食に関するさまざまな体験をすることができます。施設内にあるテラス「Cooking Terrace “FUN“」では、家族一緒に楽しめるパン作りやピザ作りなどを宿泊者は無料で体験することができます。

また、テラス「Cooking Terrace “FUN“」は、宮津湾を望む絶好のロケーションにあり、キャンプに欠かせない焚き火やBBQを楽しむことができます。さらに、大人にもうれしい「焚き火Bar」が併設されています。夜は、焚き火にあたりながら、お酒を楽しむことができます。また、キャンプファイヤーで作ったじゃがバターや焼きトマトなど、キャンプならではのおつまみも用意されています。

キャンプ初心者も安心のグランピング施設

キャンプ初心者も安心のグランピング施設
ゆったりとしたスペースが確保されているテント

「ファームグランピング 京都天橋立」では、すべてのテントの一部がスケルトン仕様になっているため、テント内に居ながら京都丹後の大自然を望むパノラマビューを堪能することができます。

定員8名まで宿泊可能な部屋があり、お子さまの多い家族、大人数のグループ旅行や女子会にも利用することができます。さらに、全部屋個別の風呂、トイレを完備しているため、女性や小さなお子さま連れでも安心して、宿泊することができます。

一部がスケルトン仕様になっているテント
一部がスケルトン仕様になっているテント

スケルトンタイプのプライベートなBBQ空間

スケルトンタイプのプライベートなBBQ空間
すべてのテントに設けられた個別のBBQコーナー

「ファームグランピング 京都天橋立」のすべてのテントには、個別のBBQコーナーが設置されており、プライベートなBBQ空間を楽しむことができます。個別のBBQコーナーは、開放感、雰囲気を損なわないように透明の建具で設えられており、遠くまで広がるのどかな景色を見ながら、BBQを堪能することができます。

水平線が見渡せるプライベートなBBQ空間
水平線が見渡せるプライベートなBBQ空間

赤ちゃんも使えるオーガニックなアメニティー

赤ちゃんも使えるオーガニックなアメニティー
オーガニック成分を使用した「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」

「ファームグランピング 京都天橋立」は、アメニティーにもこだわっています。備え付けのアメニティーには、数百種類のオーガニック成分を使用した「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」と、お肌がデリケートな赤ちゃんにも使える合成化学成分0パーセントの「メディスキンベビー」が用意されています。

いかがでしたか。京都府宮津市にオープンしたグランピング施設「ファームグランピング 京都天橋立」を紹介しました。「食」の大切さを改めて知ることができる「ファームグランピング 京都天橋立」へ、家族や友人を誘ってでかけてみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。