海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >関東 >千葉 >春満開!菜の花畑が広がる【道の駅とみうら琵琶倶楽部】

春満開!菜の花畑が広がる【道の駅とみうら琵琶倶楽部】

2018年03月14日

一面の菜の花畑!

 さぁ、春本番!桜もいいけど鮮やかな黄色い絨毯もとっても素敵ですよ。千葉県南房総市にある「道の駅とみうら枇杷倶楽部」には、この時期、一面に菜の花畑が広がります。広大な敷地で菜の花を楽しんだあとは、オリジナルのと~ってもおいしいびわソフトを召し上がれ。この時期おすすめのスポットをご紹介します。

鮮やかな黄色の菜の花が満開!道の駅へ行ってみよう

気持ちも明るくなります
川沿いには桜と菜の花も咲きます

 東京ドームがまるごと入る広さの敷地に広がる菜の花畑。グルメやお土産なども人気で一年中賑わう道の駅ですが、この時期は特に鮮やかな黄色い菜の花を求めて大勢の観光客が訪れます。見るのはもちろん、ハウスでは菜の花摘みもできたり、そのほかにもいちご狩りなどが楽しめる場所です。

 こちらの道の駅、2000年には全国道の駅グランプリで最優秀賞も受賞した人気の道の駅です。

菜の花畑を眺めながらくつろげます

ぜひ食べてほしい!びわソフトクリーム

オリジナル プレミアムびわソフト

 この道の駅に行ったらぜひ食べて欲しいのが、オリジナルの「プレミアムびわソフト」です。
房州産の「びわ」を使って作られています。自社工場で手作りをしているびわソースを使い、びわの果肉も入ったソフトクリームです。シャリシャリとしたアイスの食感と、時折感じるびわの果肉の食感がたまりません。美味しくてぺろっと一つ食べられちゃいます。

 菜の花畑、いちご狩り、足湯、グルメにお土産など一言に「道の駅」と言っても楽しみ方が沢山できるスポットです。さまざまなイベントも行われているので、旅の途中に寄るのではなく、ぜひここを目的におでかけになってみてくださいね。

■道の駅とみうら枇杷倶楽部
・住所: 〒 299-2416 千葉県南房総市富浦町青木123-1
・URL: http://www.biwakurabu.jp/index.html


記事:AIKO
※本記事は、「日本の歩き方」内、「おでかけガイド」に2016年3月19日に掲載されたものです。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事