海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >四国 >愛媛 >目指すは紅白? 和牛のふたりがデュエットで愛媛PRソングを熱唱!

目指すは紅白? 和牛のふたりがデュエットで愛媛PRソングを熱唱!

2019年02月12日

「オツカレ神」に扮した水田さんと「お疲れOL」に扮した川西さん

愛媛県は、お笑いコンビ・和牛のふたりがデュエットで愛媛の観光名所やグルメを紹介する愛媛県観光PR動画「疲れたら、愛媛。」を、2019年2月12日(火)に一般公開しました。本観光PR動画では、伊予観光大使(いよかん大使)を務める愛媛出身の水田信二さんが「オツカレ神」、相方の川西賢志郎さんが都会の仕事に疲れた「お疲れOL」に扮し、「疲れたら、愛媛へ行こう」をコンセプトにした歌謡曲を歌いながら、愛媛県の各地を旅して癒やされるというカラオケ風の映像で構成されています。

愛媛県観光PR動画「疲れたら、愛媛。」とは!?

カラオケ風の映像で構成された「疲れたら、愛媛。」

●「疲れたら、愛媛。」のストーリー

毎日仕事、今日も残業。お疲れモードのOL(和牛・川西さん)の前に突然現れて取り憑こうとする「オツカレ神」(和牛・水田さん)。疲れた人に取り憑く「オツカレ神」と離れる唯一の方法は、疲れをとること。

でもそれは、栄養ドリンクやマッサージだけでは足りない。心と体を芯から癒やすこと。そうつまり、愛媛を旅すること。

「お疲れOL」と「オツカレ神」は、「疲れたら、愛媛」と歌いながら、道後温泉や松山城、しまなみ海道など、愛媛を旅して元気を取り戻していきます。




 

お笑いコンビ・和牛のコメント

浴衣でそぞろ歩きをする和牛のふたり

「オツカレ神」に扮した水田さんは、「これを見たら、愛媛に来たことがある人もない人も、絶対、愛媛に行きたいと思えるので、ぜひ見てください」とコメントしました。かわいらしい女装姿を披露して「お疲れOL」に扮した川西さんは、「歌を一緒に口ずさんでもらえたら嬉しい」と動画の見どころをアピールしました。

今後、「疲れたら、愛媛。」は、JOYSOUNDにてカラオケ配信が行われる予定です。

■愛媛県観光PR動画「疲れたら、愛媛。」
・URL:https://www.youtube.com/watch?v=sD5kdfg0KJ8

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース