バスタ新宿から那須までの直通高速バスが運行開始!(栃木県那須町)

公開日 : 2018年03月01日
最終更新 :
バスタ新宿と栃木県那須町を直行で結ぶ高速バス
バスタ新宿と栃木県那須町を直行で結ぶ高速バス

バスタ新宿と栃木県那須町を直通で結ぶ高速バス「那須・塩原号」を紹介します。栃木県那須町は、都心からのアクセスもよく、自然豊かな場所として大人気のエリアです。那須高原をはじめ、茶臼岳や朝日岳など、絶景が広がる自然スポットがたくさんあります。また、良質な泉質と評判の那須温泉では、のんびりと日ごろの疲れを癒せます。直通の高速バスを利用して、那須町観光に出かけてみてはいかがでしょうか。

バスタ新宿から那須まで直通高速バスが運行

バスタ新宿から那須まで直通高速バスが運行
那須町への直通便でアクセスもスムーズ

2018年3月1日(木)より、バスタ新宿と栃木県那須町を結ぶ高速バス「那須・塩原号」では、塩原方面を経由せずに那須町へ直通する便が運行されます。バスタ新宿と栃木県那須町を結ぶ直通便は1日1便で、運賃は往復6,070円(大人)です。

「那須・塩原号」に那須町への直通便ができるメリットは、3点あります。1つ目は、近隣の観光スポットに立ち寄らず直接那須町へ向かうので、移動時間の短縮につながる点です。2つ目は、那須町まで直通になるので、乗り換えをすることなく目的地に到着する点です。3つ目は、利用する交通手段がひとつになるので、JR線と路線バスを乗り継いで行くよりも運賃が安くなる点です。

栃木県那須町は、年間約480万人の観光客が訪れる全国有数の観光地です。那須高原の広い範囲に、多くの観光スポットやレジャー施設、宿泊施設などが点在しています。高速バス「那須・塩原号」に那須町までの直通便ができることによって、アクセスもスムーズになります。

「那須まで直通高速バス 無料で乗車キャンペーン」とは!?

「那須まで直通高速バス 無料で乗車キャンペーン」とは!?
先着50名(各日上限6名)に限り、往復運賃が無料に

高速バス「那須・塩原号」那須町直通便運行を記念して、先着50名(各日上限6名)に限り、往復運賃が無料になる「那須まで直通高速バス 無料で乗車キャンペーン」が実施されます。

「那須まで直通高速バス 無料で乗車キャンペーン」の実施期間は、2018年3月20日(火)から3月30日(金)までです(3月24日(土)を除く)。

「那須まで直通高速バス 無料で乗車キャンペーン」は、キャンペーン実施期間内に、那須温泉旅館協同組合に加盟する施設での宿泊を申し込みした場合のみ有効になります。宿泊の予約は各自で行なう必要があります。また、「那須・塩原号」那須町直通便の申し込みは、宿泊予定日の3日前までに那須温泉旅館協同組合へ電話で行う必要があります。

栃木県那須町のおすすめ観光スポット

栃木県那須町のおすすめ観光スポット
自然の眺望に恵まれた栃木県那須町

豊かな自然に恵まれた那須町には、那須高原や那須温泉をはじめ、人気観光スポットがたくさんあります。那須町の北西部には、茶臼岳や朝日岳、白笹山がそびえ、その麓には那須高原が広がります。

自然豊かな那須町には、絶景スポットも数多くあります。標高600メートルの高原にある「那須フラワーワールド」では、春はチューリップ、夏はマリーゴールド、秋はコスモスなどの花が咲き誇ります。

ほかにも、国の名勝に指定された「殺生石(せっしょういわ)」があります。「殺生石」は、那須高原の賽(さい)の河原にある、有毒ガスを噴出する岩塊です。付近一帯は山肌がむき出しになっており、草木の絶えた谷あいに岩石が重り合う様は異様な雰囲気です。

自然以外にも、北関東最大級の遊園地といわれる「那須ハイランドパーク」や「那須りんどう湖レイクビュー」、さらには、野生の動物を間近に観察できる「那須サファリパーク」など、大人も子供も楽しめる観光スポットがたくさんあります。

新宿高速バスターミナル、バスタ新宿とは!?

新宿高速バスターミナル、バスタ新宿とは!?
国内最大規模の交通ターミナル

バスタ新宿は、JR新宿駅南口エリアにある、高速バスやタクシーの乗降場などが集約された交通ターミナルです。2016年4月4日に開業されました。バスタ新宿は通称名で、正式名称は新宿南口交通ターミナルと言います。

バスタ新宿は、2~4階建ての施設からなります(1階部分はJR東日本の路線です)。2階部分は、「歩行者エリア」と呼ばれ、バスタ新宿への出入口がJR新宿駅新南改札口や国道20号と直結しています。

3階部分は、「高速バスおりばフロア」と呼ばれ、高速バスの降車場をメインに、タクシー乗降場や東京観光情報センターなどがあります。4階部分は、「高速バスのりばフロア」と呼ばれ、高速バスの乗車場をメインに、インフォメーションカウンターや待合室、チケットの発券所などがあります。

バスタ新宿では、1日あたり1,600便以上の高速バスが発着しています。バスタ新宿は、東京都新宿区と全国39都府県300都市を結ぶ国内最大規模の交通ターミナルです。

都心からのアクセスもよく、自然豊かな場所として大人気の栃木県那須町。直通の高速バスを利用して、那須町観光に出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。