海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >北米 >アメリカ >アナハイム(カリフォルニア) >インスタ女子必見!『インスタ映え』するInstagram2017年人気のスポット【海外編】

インスタ女子必見!『インスタ映え』するInstagram2017年人気のスポット【海外編】

2017年12月15日

©Disney

国内編に続いて、海外編からは、世界で人気があったロケーショントップ5と、世界で人気があった都市トップ5をご紹介します。アカウント数の大半を占めるアメリカ、ヨーロッパが強い結果となりましたが、アジア勢も香港や台湾、韓国など負けず劣らずのインスタスポットがたくさん発見、紹介された年でもありましたので、来年に期待です。

ロケーション部門でもやはり強い夢の国、アメリカが独走

2位にランクインしたタイムズスクエア(ニューヨーク)

ロケーション部門での第一位は、アナハイムにある世界最初のディズニーランド・パークがある、カリフォルニア ディズニー・リゾート。パーク内、メインストリートUSAにある消防署の2階は、生みの親でもあるウォルト・ディズニーが当時暮らしていた時のランプが残されており、今でも明かりが灯されている、なんてほっこりエピソードも多数、夢の国は国内、海外問わず世界中を魅了しているようです。
地球の歩き方だけが取り扱うディズニーチケット

2位は、毎年カウントダウンの時には時差を越えてその熱狂の様子が世界中に中継される、「タイムズスクエア」(ニューヨーク)。さまざまな映画の舞台や、憧れのあのアーティストのMVなんかにも登場する、世界一有名なランドマークとも言えます。初めてのニューヨーク旅では、ここに足を運んでしまう方も多いのでは?

3位は、同じくニューヨークはマンハッタン島の中心に位置する、ニューヨーカー憩いの公園、「セントラルパーク」です。実はパーク内には動物園があったり、メトロポリタン美術館と隣接していたりと、観光の要所にもなる世界一有名な公園。そろそろクリスマス・シーズンを迎えるので、往年の名作映画『ホーム・アローン』を観る度に思い出す、そんな場所ですね。

ヒルトン アナハイム
ヒルトン アナハイムと周辺のホテル
アナハイム
(中心部から4km)
※テーマパーク利用向き

欧州圏からはパリがランクイン、5位に日本のあの場所が…

4位に選出されたのは、エッフェル塔

4位は、パリの玄関エッフェル塔(フランス)。高さ324m、鉄の貴婦人と呼ばれるエッフェル塔の第三展望台からは、シャン・ド・マルスやシャイヨー宮、人類博物館をはじめ、サクレクール寺院やシャンゼリゼ通り、凱旋門などを眺めることができます。

5位は、アジアからは唯一の上位ランク入りした「東京ディズニーリゾート」(千葉)。国内編では1位の栄冠を手にした夢と魔法の国は、スケールを海外にしてもやはり強かった、ということでしょうか。

人気があった都市BEST5からはロシアが健闘

2位のモスクワ(ロシア)から、聖ワシリィ大聖堂

世界で人気があった都市トップ5では、第一位はアメリカのニューヨーク。マンハッタン島だけではない、ブルックリンなどのオシャレエリアも魅力の底上げに貢献したようです。

2位は、ロシアのモスクワがランクイン。
日本でも有名な「赤の広場」。この「赤い」は古代スラブ語では「美しい」という意味になるそうで、ロシア語訳では赤ですが、本来的には美しい広場であった、といわれています。ここから眺める聖ワシリィ大聖堂は別世界に紛れ込んだかのような景観を魅せてくれます。

3位は、イギリスのロンドン。
ニュース&レポートでは、12月12日(tue)に、ロンドンはギルフォードWeb特派員の吉村さんから、「ロンドンの「跳ね橋」、タワーブリッジの開く瞬間を見てみよう!」というレポートがあがっておりますので、ぜひご覧ください。

4位は、ブラジルのサンパウロ。
ブラジルの中でも工業、商業、金融の中心地であり、夜景の美麗さは思わず息を飲みます。広大なショッピングモールやフリーマーッケトも賑やかで、ショッピング目的でも一度は訪れてみたいところです。

5位は、ロケーション部門にも登場した、フランスのパリ。
世界の流行の最先端、という意味ではアパレル業界において他の追従を許さないイメージがあります。シャンゼリどおりを颯爽と闊歩するパリ娘たちから、流行が生まれている気がします。こちらは、11月29日(wed)に、パリWeb特派員の加藤さんより、「リニューアルした「プランタン・オスマン本店」セレモニーX'mas商品PRにニコール・キッドマンも登場」という記事があがっておりますので、併せてご覧ください。



ノボテル パリ
ノボテル パリ サントル トゥール エッフェルと周辺のホテル
15区,パリ
(中心部から1.1km)
※クチコミ人気のホテル

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事